最近誤報道が多く、人気が低迷しているフジテレビ
そんなフジテレビが3年ぶりに「○○パン」シリーズにアナウンサーを抜擢しました!

気になるそのアナウンサーの名前は、”クジパン”こと久慈暁子(くじ あきこ)さん。入社からわずか3か月での○○パンシリーズへの起用・そしてその美貌に、世間からは注目が集まっています。

そんなクジパンこと久慈暁子さんですが、華々しい経歴の持ち主であるとの声も!

一体どんな経歴なのか?その可愛すぎる素顔とは?

今回はそんな疑問を解消すべく、私ふみがクジパンについて紹介していきます!

1.クジパンの経歴は?

クジパン(本名:久慈暁子)は、1994年7月13日生まれのO型。岩手県出身で、高校までは地元・岩手で過ごしたそうです。
大学は青山学院大学で、大学在学中にスカウトされ芸能界デビューしました。

その後、2014年には旭化成グループのキャンペーンモデルに選ばれたり、テレビドラマ『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』に出演したりと、モデルや女優業で活躍。
更には、2014年~2017年3月にかけて女性ファッション雑誌non-noの専属モデルを務めていました。
ちなみに、non-noの専属モデル当時の写真がこちら。可愛すぎます…!

まさに才色兼備といったところでしょうか。
こんなに可愛いアナウンサーがいたら毎日ニュースをチェックする気がします。

2.クジパンの気になる素顔は!?

さて、2ではクジパンの素顔について紹介していきます。
才色兼備でまさに完璧なクジパンですが、一体どのような性格なのでしょうか?

7月3日からスタートするクジパンの冠番組『クジパン』の初回収録にゲストとして登場した○○パンシリーズ4代目の加藤綾子(カトパン)は、クジパンに対して以下のように述べています。

落ち着いているし、一生懸命に進行している姿が初々しくてかわいらしかった。これからも“クジパンらしさ”を全面に出していってほしい」
久慈は真面目なので反省点ばかりを口にするけれど、ネガティブな思いばかりに向くことなく、反省を次に活かして楽しくやってほしい。」

また、フジテレビのアナウンサー同期である黒瀬翔生によると、クジパンは、

独特な世界観の持ち主。独特すぎて理解できないことが多々あります。しかし、1度スイッチが入ると別人のようになるカッコいい人。」
(引用元:http://www.fujitv.co.jp/ana/kuji/index.html)

とのこと。

まとめると、真面目でしっかり者、かつユニークな一面も持ち合わせているというところでしょうか。

クジパンのユニークさはフジテレビのアナウンサー公式紹介ページでも見受けられました。
公式ホームページによると、クジパンの特技の一つはなんと「雪の上を裸足で歩けること」。なんだか特技としては変わっていますよね。

また、クジパンの公式インスタグラムに投稿されている写真にも、彼女のユニークさがにじみ出ているものがちらほら。

* 大好きな焼肉と いつもやる謎のポーズ🐈 * #焼肉 #にゃー #画質悪い

久慈暁子さん(@kuji_akiko)がシェアした投稿 -

焼肉の写真を撮るにあたってドヤ顔でこのポーズをするあたり、やっぱりちょっと変わっているのかも!?

いずれにせよ、魅力たっぷりな方であるようですね。


いかがでしたか?

才色兼備で魅力溢れるクジパンこと久慈暁子さん。
多くの注目が集まり、フジテレビの顔となっていくであろう彼女にこれからも目が離せませんね

以上、ふみでした!