どうも、来未です(~_~)
最近暑くなってきましたね。だが、まだエアコンには頼らん(`・ω・´)

なにやら、ユニークな商品が発売されるというニュースが入ってきました。
その名も「円周率ノート」

引用元: キングジム(@kingjim)さん│Twitter

罫線をよーくご覧ください。
そう、このノート、通常の罫線の代わりにずらーっと円周率が並んでいるんです

これはキングジムの公式Twitterアカウントが今年の3月14日に投稿した没アイデアが基になっており、このツイートにロフトの担当者が反応したことで、コラボ商品として発売決定に至ったそう。

引用元: キングジム(@kingjim)さん│Twitter

サイズはA5、カラーは白と緑の2色です。

キングジムはテプラなどの事務用品で有名であるとともに、公式Twitterのゆるさも人気な会社。
そんなキングジムさんのかわいらしいツイートをいくつか紹介します。


引用元: キングジム(@kingjim)さん│Twitter

「会社や商品を広く知ってもらう」ためにフォロワーと気軽にコミュニケーションをとり、ユニークで親しみやすいツイートによって楽しませてくれます(*^^*)

さて、そんなキングジムによる「円周率ノート」ですが、使い心地はどんなかんじでしょう?

引用元: キングジム(@kingjim)さん│Twitter

で す よ ね。
計算してたら円周率ちらついてくるわこれ……。
数学のノートとしてはおすすめできないんじゃないか、とも思いましたが、「テストの実施要項に『ノート持ち込み可・ただしキングジム円周率ノートを除く』と書かれる日が…」というツイートを見かけてハッとしました。

いまならまだ、テストに持ち込めるのでは……?

数学のテストに追われている皆さん、よかったら試してみてね(ただし責任はとれないゾ)

「円周率ノート」は6月23日(金)より「ロフトネットストア」と同日にオープンする「銀座ロフト」で先行販売されます。先行販売時の値段は円周率にちなみ314円、全国展開時には380円です。

……たださすがの人気で、ロフトネットストアでは発売開始からわずか数分で売り切れてしまったそう。ひええ……(;'∀')
通販には会員登録が必要で、その処理に追われていたらもう売り切れ、という事態に多くの人が涙を流すことになったのだとか。
7月中旬に全国のロフトで発売されるそうなので、買い逃した方はそれを待つ必要がありますね。

数学が好きじゃないという人でも、一味違った罫線で、ノートを使うのがいつもより楽しくなることでしょう。
興味をお持ちの方はぜひゲットして、円周率を覚えよう!!