最近ぼっち飯を極めすぎて小鳥さんと会話できるようになりました。限界オタクです。

 

 

落ち着いた空間集うMacユーザーオシャレなメニュー・・・

オタクには到底入ることの出来ない聖域、そんなコーヒーショップがあります。

 

そうです。「スタバ」です。

 

今回は「チョコレートケーキトップフラペチーノ with コーヒーショット」という強そうな新作が出たとのことなのでスタバに命がけで赴き、試食をしてきました。

 

ちなみにスタバは六年ぶりです(白目

チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショットの味!

今回の新作「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」は本来のフラペチーノにまさかのチョコレートケーキをのせてしまうというメニューです。

 

そもそもスタバ初心者としては「フラペチーノって何ンゴ?(´◉◞౪◟◉)」って感じですが・・

それにチョコレートケーキ乗ってるってやばくね??スタバさんご乱心か。殿、落ち着いてください。

早速試食してみました。

とにかくオシャレで落ち着いた見た目です。

トップのホイップクリームにはコーヒーパウダーがかけられていて、その下にはチョコレートケーキが隠れています。中々のボリューム。

そしてその下には、ミルクとバニラシロップ、アーモンドを混ぜた濃厚なソースが。

目玉のチョコレートケーキですが、思ったよりも柔らかく、簡単に崩すことができます。ケーキはビターな味を予想していましたが、それほど苦くはなく落ち着いた味となっています。

ケーキ単体で食べるのも程よい苦さで美味しいですが、濃厚なソース・クリームと絡めて食べても美味しいという二重の楽しみ!! 贅沢や・・・

そしてある程度食べたらかき混ぜる。チョコレートとコーヒーパウダーの苦さに、ソースの甘さが混ざり合ってよりコクの深い味に。やや甘めだな?、と一瞬思いますが後味に苦みがありバランスが絶妙です。

大人な味、と聞いていた「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」。

落ち着いた味と見た目ですが、苦すぎず甘すぎず、程よい苦さと甘さの二つの味が楽しめる一品でしたケーキも固すぎず、食べやすい点でもグッド。

 

 

そんな「チョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット」は2017年6月23日から7月13日の期間限定販売となっています。

チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット」も発売中。食べ比べてみるのもよし!!

参考:http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785328341/