こんにちは、マツリです。

関東でも本格的に雨が降るようになってきましたね。

今日6月21日は1年で最も昼が長くて夜が短い「夏至」だそうです。
しかし窓を見ると雨…じめじめしてやる気も出ない……

そんなみなさん!

スタバの新作、「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」で気分をすっきりさせませんか?

(参照元:https://www.fashion-press.net/news/31581)

スイカのフレーバーの飲み物?と思った人も多いのでは。

次に詳しく概要を書いていきます~!

 

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」とは?

これはスタバの提供するティバーナ(TEAVANA)の1つ。
「TEAVANA」は、「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味していて、これまでにないティー体験を実現すべく設立されたブランドだそうです!

そして今回の新作は鮮やかな赤色のパッションティーがベースになっていて、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、レモングラスなどがブレンドされたカフェインレスのハーブティーになっています!

そしてそこにスイカ果汁たっぷりのスイカジュースベースを合わせ、輪切りのフリーズドライライムを加え、お店のバリスタが1杯ずつシェイクして提供されます。

飲んだ瞬間、まるでスイカを食べた時のような風味が口いっぱいに広がります。

見た目もカラフルで夏にぴったりですね!

そしてこの商品、6月28日~8月31日の夏季限定の商品です!

気になる価格は、Short 390円、Tall 430円、Grande 470円、Venti 510円(すべて税抜価格)で、なくなり次第終了となります。

ぜひ気になる人は販売終了する前にお店に行きましょう!

 

スイカ味のスイーツはこんなところにも!!

スイカ味のスイーツ、調べてみたら意外に多いんです!
そこで、今まで発売されてきたスイカフレーバーのスイーツを紹介していきたいと思います!(※現在発売が終了しているものが含まれます)

スイカ/クリスピークリームドーナツ

(参照元:http://krispykreme.jp/pr/pr160518.html)

うわなにこれフォトジェニック。

こちらはクリスピークリームドーナツで、2016年6月8日~7月19日に限定販売されていたスイカドーナツです。

赤いのはスイカの果汁をぜいたくに使ったジェリーで、その上にチョコチップをまぶしてスイカの種を、スイカ味のチョコでスイカの皮の緑を表現しています。

価格は税込みで230円。

スイカとドーナツという意外性をついた商品ですね~!

すいか かき氷/コメダ珈琲店

(参照元:http://www.komeda.co.jp/info/campaign.php)

お次はモーニングなどで人気のコメダ珈琲店!

コメダの夏と行ったらやはりかき氷!!
ということで、こちらは2015年の夏季に発売されたスイカ味のかき氷です!

ふわふわとした氷に甘い練乳とスイカ味のシロップが組み合わされ、トッピングには種に見立てたココアビスケットが乗っています。

しかもこのかき氷、食べ進めて底に行くとなんと、シロップが緑に!!
底のほうはメロン味のシロップでちゃんとスイカの色を表現しているという徹底っぷり!

さらに、このかき氷、普通のスイカのように塩を振りかけて味わうこともできます。

塩によってシロップや練乳、ソフトクリームの甘さが引き立ち、味にメリハリが出て飽きることなく食べられそうです。

 

いかがでしたか?

以外とスイカ味のスイーツってあるものなんですね。

今年もどんな夏限定の新作スイーツが発売されるのか楽しみですね!

 

では、ライターのマツリでした~。