最近暑いですね。夏ですね。

クーラーをガンガンに利かせて、布団にくるまるのが最高の季節です。暑い季節にはかき氷を食べたくなりますよね。

かき氷を食いまくって頭ガンガン痛めましょう。

そんなわけで話題のかき氷店を紹介します。

①ICE MONSTER(http://ice-monster.co.jp/)

台湾で大人気のかき氷店「ICE MONSTER」の日本第一号店が表参道にオープンし、話題を呼んでいる。

このお店のかき氷は、素材そのものをジュースにして凍らせたという新感覚のかき氷で、濃厚な味のものが味わえます!!もう写真からして、濃厚さが伝わってくる・・・マジでうまそう・・・

日本限定の「烏龍茶かき氷」「タピオカ付きミルクティーかき氷」など様々な種類のかき氷が存在しこれから迎えるシーズンでさらなる人気沸騰が予想される。

ちなみに一番人気は「マンゴーかき氷」。マンゴーをそのまま使った氷にマンゴーシャーベットとパンナコッタ、マンゴーの果実を絡めてトッピングしたメニューで、本国台湾でも人気が高い。今年の夏は行きたい!!

②ソルビン原宿(http://www.sulbing.jp/)

2013年、韓国で創業した「ソルビン」が2016年に日本へ上陸した。

日本の伝統的なデザートとかき氷を組み合わせているのが特徴で、韓国好きな人の間で噂も広がり人気急上昇中!!

人気ナンバーワンのメニューは「きな粉餅ソルビン」。ミルク味のするかき氷の中にたくさんお餅が入っていて、それにきな粉がかかっているというもの。写真にもありますが、もの凄いボリューム!!

きな粉の量意味わかんないですね。きな粉も積もれば山となる、ってやつですね

③雪うさぎ(https://ameblo.jp/yukiusagi-komazawa)

桜新町にある、かき氷屋「雪うさぎ」はかき氷通は誰でも知っているような人気店。

お店で使用する氷は全て日光の天然氷。日光の山々の水が凍った氷はミネラルが多く含まれ、透明度は抜群!!

メニューも多く、25種類と豊富です。中でもメロンを丸ごと使ったかき氷もあり、爽やかなテイストが人気です。全メニューを制覇したいぜ・・・

 

こんな感じで最近は様々なかき氷店があります。皆さんも是非行ってみては?

私はかき氷好き過ぎて死にそうなんで、夏休みは毎日かき氷店に行こうとまで考えています。

予算?まあなんとかなりますよ。