こんにちは、マツリです。寿司屋で食べる大学芋が好きです。

寿司といえば!!
昨日6月13日から始まったかっぱ寿司の食べ放題が話題となっていますね。

(引用元:https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html)

かっぱ寿司の食べ放題って?

6月13日~7月14日の期間限定でかっぱ寿司の一部店舗で食べ放題のコースが始まりました!

何と!!今回のかっぱ寿司の食べ放題では、80種類以上のメニューが食べ放題となっています!

定番の寿司だけでなくサイドメニューやデザートまで食べ放題になります。
さらにさらに、ドリンクバーまでついてきます!!

ただしこの食べ放題はトライアル企画。実施期間もそうですが、実施時間が平日の14時~17時とか、実施店舗が全国各地の20店舗のみとか、かなり限定されています。

気になるお値段は男性1,580円、女性1,380円、小学生以下は無料です。
アルコールの飲み放題をつけた場合は+680円となります。(価格はすべて税抜)

(詳しくはコチラ)

 

食べ放題初日の様子は?〇〇〇分待ち!?

ではつぎに、初日だった昨日の様子を見てみましょう。

50組以上………!!

開始50分で予約終了…???

テーブル750分待ち!?!?

と、このように初日から大盛況なことが分かりました…スゲー。

元を取るためには少なくとも16皿以上を食べなければならないそう。
16皿…32貫……(無理)。おとなしく普通の回転寿司屋に行きますね…。

 

あのチェーン店も!?少し変わった食べ放題

かっぱ寿司食べ放題のみならず、最近は様々な「ちょっと変わった」食べ放題がたくさんあります。

いくつか紹介していこうと思います!

ドーナツビュッフェ/ミスタードーナツ

(引用元:https://www.misterdonut.jp/m_menu/d_buffet/)

ドーナツといえば!の定番、ミスタードーナツでは、一部店舗に限られますがドーナツビュッフェなるものを導入しています!

これは去年2016年の8月ごろから始まりました。
価格は大人1200円、小学生以下700円(値段はすべて税込)で、ドリンクは飲み放題となっています。

ただし注意してほしいのは、この食べ放題は事前予約制であること。

実施店舗も公式サイトには載っていないので、ちゃんとお店に確認をするようにしましょう

ココスの朝食バイキング/ココス

ココスといえば某国民的アニメキャラクターのCMのイメージが強いです。
ハンバーグなどのメニューを取り揃える一般的なファミレスですが、なんとここでも朝限定の食べ放題があるのです!!

それは、ココスの朝食バイキングです!

(引用元:https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/morning/morning_viking.html)

このバイキングでは朝食では定番のスクランブルエッグやその他日替わりの料理、店舗で焼いた焼き立てのパンを食べることができます。

価格は平日680円~、土日祝日は780円~(価格はすべて税抜)となっています。
実施日や時間、価格の詳細などは店舗によって異なります。また実施店舗も限られているので詳しくはコチラからどうぞ!

納豆食べ放題/納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

納豆好きのあなた!

こちらの納豆工房せんだい屋のイートインにはなんと、納豆食べ放題定食なるものがあります!

納豆の種類は、「国産小粒・国産大粒・国産ひきわり・えだまめ納豆・ごま納豆・わかめ納豆・ひじき納豆・きび納豆」とかなり多くの納豆があります。

ご飯の大盛りもできて、お味噌汁、香の物がセットになって気になるお値段はたった790円!!

また、店頭には国内で12か所にしか設置されていない納豆のオリジナル自動販売機もあるのだとか。

 

 

いかがでしたか?

かっぱ寿司の食べ放題もいいですが、ほかにもたくさんの食べ放題があります。
時間があるときに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

私もかっぱ寿司食べ放題行ってみようかと思ったんですが、

…?

東京無いじゃん……。

おとなしくくら寿司に行こうと思います。
以上、マツリからでした~。