最近家に一人でいるのがなんか寂しいので、図書館でずっとアニメ見てます。どうも限界オタクです。

「孤食のグルメ」

みなさんはこのテレビ番組を知っているだろうか。久住昌之氏の漫画をテレビドラマ化したもの。

(引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/)

主人公の井之頭五郎が商談で訪れた土地で、隠れた名店を見つけご飯を食べる。おっさんが一人でご飯を食べている、だけのものだが、五郎の心のセリフと
五郎が食べるシーンがシュールで面白く深夜番組ながら人気がある。
面白いのでぜひ!!

 

ところで、名古屋大学の研究チームによると「鏡を見ながらご飯を食べるとおいしく感じる」だそうww

研究チームは高齢者・大学生16人に、①壁の前②鏡の前 でポップコーンを好きなだけ食べてもらい、どちらが美味しか点数をつけてもらう実験を行った。

その結果は②の方がおいしく感じる人が増え、食べる量も増えた、とのことだった。

研究チーム曰く、「実際に人がいるかということではなく、食事中に人の存在を感じることでおいしく感じる」とのこと。
まあ生活の質と食事のクオリティは関係してそうだから的を得ているかもね。
(出典:http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20170526_sis_1.pdf)

ちなみに、皆さんは「社会的促進」を耳にしたことはありますか?

簡単に言うと、「単独よりも集団で行動した方が、他人に刺激され達成効果がます」こと。言い換えると「ぼっち飯より友達と一緒の方がおいしいんじゃね?」ってことだね。

でもこの実験結果からすると、「社会的促進」には「他人」が必ずしも必要ではない、って言えるのでは!!

 

 

・・・・・名案を思い付いてしまった。

鏡を見て美味しく感じるなら、アニメキャラを画面に映し出したら、旨くなるんじゃないのかwwww

まあ三次元の女の子とご飯なんてそんなイベント起こらんしそもそも緊張するンゴね。これなら気楽ンゴよ。

うーむ。これは天才!w

てわけで実際にやってみた。

うっっっっっっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww可愛すぎて飯が見えねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今回は「冴えない彼女の育てかた」のスーパーマイエンジェルの加藤恵たんと晩餐会をしてきたンゴよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなんご飯旨いに決まってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

恵、結婚しよう。

 

てわけでオタクの皆さん朗報です。
ぼっち飯でもご飯はおいしくなります。美味しくないわけありません。
みんなも二次嫁とご飯を食べよう。後、冴えカノも見てね。

 

あ、恵は嫁なんで勘弁してくれな。