微積分の授業中に二次元の女の子を積分して三次元に連れてくる方法をずっと考えています。どうも限界オタクです。

そんなずっと画面の中にいる女の子をこっちの世界に連れてくる、夢の技術があります。

それが「VR」。皆さんも「VR」は知っている人が多いのではないだろうか。

VR、別名仮想現実という名の通り、コンピュータ技術を用いて人の五感を刺激し、特殊な器具を装着したユーザーがあたかも現実であるかのような体験が出来る技術である。

つまり、VR技術を駆使したVRゲームでは二次元の女の子と戯れることが出来るのだぁぁぁぁ!!

 

俺の為にVRはあると言っても過言ではない。神に感謝。

てわけで、話題の萌えVRゲームを紹介するよ。

①オルタナティブガールズ

サイバーエージェントが2016年から配信している、オルタナティブガールズ、通称オルガル。

(公式HP:https://lp.alterna.amebagames.com/)

このゲームは「VRモード搭載」「超美麗グラフィック」を特徴としたRPGゲームである。

最近はキャラが追加されたり、「進撃の巨人」や「ダンジョンに出会いも求めるのは間違っているだろうか」などのアニメともコラボするなどして、激熱なゲームである!!着せ替えられる衣装もマジでかわいい・・・

最大の特徴は「VRモード」で、市販のVRゴーグルにスマホを装着するだけでお気に入りの女の子達に「手を伸ばせば届きそうな感覚」を味わえます!!

実際にワイもプレイしてますが萌え死にます。マジで。

ゲーム自体も面白いのでやるしかない!!

ちなみに、ワイの推しメンはシルビアたん!!

 

②Re:ゼロ VRで異世界生活

続いては、アニメキャラと添い寝・膝枕が出来るという神ゲーです。

(公式HP:https://gugenka.jp/digital/rezero-vr.php)

このゲームはアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のメインキャラクター「エミリア」と「レム」がまるでそこにいるかのように添い寝や、膝枕をしてくれます。

二つのキャラクターにそれぞれ添い寝編、膝枕編の二つのバージョンがありどちらも960円で発売中!!

膝枕しながらキャラを見上げながらボイスを楽しむのが膝枕編。横に寝そべって声を聴けるのが添寝編。   どっちも買うしかねえよ・・・

実際に、エミリアの添い寝版をプレイしてみましたがものすごい完成度です。

まず、メインモードではフルボイス付きの24シーンで優しく寝かしつけてくれます。3Dモデルの仕上がりがいよく、二人っきりの空間を楽しめます。

また鑑賞モードでは、1/1スケールのフィギアを好きな角度から鑑賞できます。好きなように動けるので時間なんて忘れてしまう・・・!!

本サイトでは鑑賞モードでどうやったらパンツが見れるか方法を募集しています。

 

番外編:対話が出来る!?「一択彼女 加藤恵」

VRゲームではありませんが、話題のアプリを紹介します。

はい可愛い。

 

その恰好反則すぎない??もう殺しに来ているよね。うん。

これはTVアニメ「冴えない彼女の育てかた」のキャラクター加藤恵と対話をしたり、目覚ましとして朝起こしてくれるという神アプリ!!

 

自分の名前を呼んでくれるよう設定したり、目覚ましの時間を設定できるなど盛りだくさん!!無料体験版と製品版(480円)の二種類があります!!これは買うしかないンゴよ!!

 

だが、このアプリなんとAndroid版しかまだリリースされてなくiosではまだリリース未予定・・・死にてえ・・

 

そうはともあれ、対話できるというアプリ・ゲームも注目されています!!皆さんもチェックしてみては!!